「Carrettiere Classe」開催!!

2011/11/13

心地よい秋晴れの2011年11月12日。

目黒にあるイタリアンレストラン「Carrettiere(カレッティエレ)」にて、初のセミナー企画「Carrettiere Classe」を開催しました!

2011.11.12_1.jpg

大人の男女が人生をより豊かに、楽しく過ごすために身につけておきたいテーマを学べるレストラン!

をコンセプトに、のんびり過ごす週末に、リラックス&リフレッシュしながら学べるおいしい時間をご提供したいと、10年来親しくさせていただいているお店のオーナーである浜田さんと企画したセミナーです。

2011.11.12_2.jpg

記念すべき第一回には特別なゲストを、ということでお迎えしたのは、宝塚ご出身で現在はヴォーカリストやモデルとしても活躍されている穂高ゆうさん☆

穂高さんによる姿勢・歩き方のレッスン『第一印象を変える!佇まいの美学』と、私によるフラワーレッスン『女を磨く植物学~Vol.1: Glamorous Autumn 』、2種のセミナーをご用意して皆様をお迎えしました。

2011.11.12_3.jpg

まずは穂高さんを囲んでのランチからスタート!こちらは前菜の盛り合わせ☆

2011.11.12_4.jpg

続いてパスタは3種からお好きなものをチョイス☆これにドルチェまでついて1500円とはお得なコース、ですよね!?

普段なかなか聞くことのない、宝塚の世界のお話。穂高さんを囲んでのランチタイムがとっても盛り上がり、ついつい予定時間をオーバー・・・

いよいよレッスンのスタートです。

2011.11.12_5.jpg

私が担当させていただいた秋花のアレンジメントレッスンでは、珍しい色の菊とダリアを主役に、紅葉した木苺や数種の秋色の花々を散らしたラウンド型のアレンジを制作。皆さんすっかり自分の世界に集中しています。。。

花をいける時間というのは、その日の自分を写す鏡に向き合うような時間。ストレスを感じていたり、心が落ち込んでいたりする自分に気づいたりもしますが、集中して花に向き合って行くうちに、不思議と心の調和が取れてくるものです。

_DSC0471.jpg

お隣でレッスンする穂高さんを隠し撮り(笑)。いつまでも眺めていたくなる抜群のスタイル!ついつい盗み聞きしたくなるキーワードが連発するレクチャーでしたっ。

2011.11.12_7.jpg

出来上がったアレンジはこちら!それぞれの方の個性が生きる仕上がりに、講師を務めさせていただいた私は大満足っ!皆さんも楽しんでいただけた!?のだと嬉しいのですが…どれも長持ちするお花ばかりなので、これから2週間くらいは皆さんのお部屋を華やかに演出してくれるはずです。

2011.11.12_8.jpg

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

素敵な笑顔に囲まれての2時間半、私もすっかりパワーチャージさせていただきました☆次回開催に向けて、どんなレクチャーにしようかと…また楽しみが広がります!