花教室 秋色レッスン

2011/10/05

秋。

春の華やかさも、初夏の清々しさも、真夏の太陽も、冬の静けさもそれぞれの喜びがありますが、私は一番心が落ち着いて大好きな季節がこの秋です。

紅葉の枝ものや実もの、可憐な花々がそろい、花生けの楽しみも広がります。

 

Botanicalism花教室も秋一色!一部をご紹介させていただきます。

benisumomo.jpg

ボルドーの葉がモダンなインテリアにもぴったりな『紅スモモ』を使ったレッスン、「紅色に染める秋のテーブル花」。

 

waremokou.jpg

愛らしいブラウンの『ワレモコウ』を用いたレッスン、「吾亦紅で作る秋色の風景」。

 

_DSC0313.jpg

秋が旬のバラを用いて、「秋バラを飾る赤の風景」。

 

Botanicalism花教室では毎週、季節ならではの植物をご用意しております。

花に触れる心のデトックスタイム、ぜひ一度体験してみてください!

 

<受講方法>
■レッスン日程:
 毎週水曜日 18時~23時
 毎週土曜日 13時~19時
 ※レッスン時間は1時間半程度です。ご予約時に、上記の時間内で参加が可能な時間をご指定ください。

■場所:Botanicalism花と暮らしの教室(渋谷区桜ヶ丘/渋谷駅より徒歩8分)

■申込方法:
参加希望日の2日前までに、メールにて下記の内容を記載の上、info@botanicalism.jp までお申し込みください。
○ お名前:
○ 人数:
○ 受講希望日・時間
※追って、ご予約内容の確認と地図をメールにてお送りさせていただきます。また、ご予約が満員でご希望に副えない場合もありますのでご了承ください。

■受講料:
 初受講・体験レッスン:¥3,500(花材費込)
 ※初回の体験レッスン以降はチケット制または月謝制での受講をお願いしております。
  詳しくはこちらをご参照ください。→「花教室のご案内」