花教室 4月のカリキュラム

2011/04/01

3月11日に発生した東北関東大震災において、被災された皆様、ご家族の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。また現在も日夜懸命に救援・復旧活動に従事されている皆様に、心より敬意を表します。

衣食住も足りずに過ごされている方々を思うと、このような贅沢な感情は塞いでおくべきかと葛藤するのですが、今改めて、日々の暮らしの中で花を愛で、心満たされる瞬間を持てることが、どれほどに幸せなことかと痛感しております。

たくさんの方々が復興支援のために素晴らしい活動をスタートされる中、私自身ができることはこうした活動への参加やわずかの寄付しかありません。けれど、花には人の心を癒す不思議な力があります。この力を借りて、教室にお越しいただける方々の傷ついた心に、少しでも晴れ間を作ることができればと願っております。

4月の桜ヶ丘はまもなく花霞に包まれます。教室にお越しの際はぜひ桜並木を通ってお越しください。皆様に明日への活力となる時間を過ごしていただけるよう、今月も季節の花とともにお待ちしております。

<4月のカリキュラム>
 

4/2(土)、4/6(水)
「春の密会・桜の木の下で」

2011.4.2.lesson.jpg

人間の目をよそに、春の花々も年に一度の再会を喜んでいるのかも…そんな想像をしてみたら、やさしい表情の花たちが、部屋全体を一瞬にして春の空気に包んでくれます。

4/9(土)、4/13(水)
「決意の春、チューリップとともに」
2011.4.9.lesson.jpg

 暖かい風、淡い色合いに包まれる春は一方、新年度、新たに歩み出す1年を想像して気持ちの引き締まる季節でもあります。凜として咲くチューリップが、こちらの背筋までピンと伸ばしてくれます。

 

4/16(土)、4/20(水)
「日々刻々と。春」
2011.4.16.lesson.jpg

 暖かい日差しが次々と花を咲かせる様を見ていると、不思議と前向きな気持ちで日々を過ごせるのです。日々変化する春の花の表情を、堪能してください。

 

4/23(土)、4/27(水)、4/30(土)
「春の息吹に心ゆだねて」

2011.4.23.lesson.jpg

日々あれこれと迷い悩んでしまうのが人間ですが、花にはそれがない。勢いよく咲く花を見ていると、なんだか勇気が沸いてきます。

※テーマやスタイルに変更はありませんが、花材についてはその日の仕入れ状況やお越しいただく方の好みによって若干変更の可能性がある旨、ご了承ください。

 

<受講方法>
■レッスン日程:
 毎週水曜日 18時~23時
 毎週土曜日 13時~19時
 ※各日程のカリキュラムは上記の通りです。
 ※レッスン時間は1時間半程度です。ご予約時に、上記の時間内で参加が可能な時間をご指定ください。

■場所:Botanicalism花と暮らしの教室(渋谷区桜ヶ丘/渋谷駅より徒歩8分)

■申込方法:
参加希望日の2日前までに、メールにて下記の内容を記載の上、info@botanicalism.jp までお申し込みください。
○ お名前:
○ 人数:
○ 受講希望日・時間
※追って、ご予約内容の確認と地図をメールにてお送りさせていただきます。

■受講料:
 初受講・体験レッスン:¥3,500(花材費込)
 ※初回の体験レッスン以降はチケット制または月謝制での受講をお願いしております。
  詳しくはこちらをご参照ください。→「花教室のご案内」