大人のための美味しいセミナー!?START!!

2011/10/31

“芸術の秋”、皆さまはいかがお過ごしですか?

文化の日も迫る今週、東京では「TOKYO DESIGNERS WEEK」、「DESIGN TIDE TOKYO」に合わせ各所でアート・デザインイベントが開催され、賑わいを見せています。

 

そんな中、Botanicalismの2011秋冬は出張講座が目白押し!ということで、第一弾のセミナーをご紹介します。


目黒のイタリアンレストラン「カレッティエレ」とのコラボレーションでスタートする大人のための美味しいセミナー「Carrettiere Classe」。

carrettiere_1.jpg

『Carrettiere Classe』 コンセプト

ここは大人の男女が人生をより豊かに、楽しく過ごすために身につけておきたいテーマを学べるレストラン。のんびり過ごす週末に、リラックス&リフレッシュしながら学べる有意義な時間をご提供します。休日のランチタイム、美味しいイタリアンをいただきながら、暮らしの質を高めるレクチャーに参加してみませんか??

 

第1回:開催概要

<日時>
2011年11月12日(土) 12時~14時半
(内、講師を囲んでのランチタイム1時間、レクチャータイム1時間半)

<セミナー内容>
①『第一印象を変える!佇まいの美学』/講師:穂高ゆう(ヴォーカリスト&モデル)
②『女を磨く植物学~Vol.1: Glamorous Autumn 』/講師:松永有加(フラワーデザイナー)

※いずれもランチ付き

<会場>
イタリアンレストラン「カレッティエレ」
東京都品川区上大崎2-13-28 ソフィア白金1-2F
(JR/東急/東京メトロ/都営地下鉄 目黒駅 徒歩4分)

<参加費>
¥4,000(ランチ代、セミナー受講料・材料費込み)

※参加費は当日に受付にてお支払いいただきます。

Glamorous Autumn_mini.jpg

私が担当させていただくレッスンは、こちらのフラワーアレンジメント。

 

『女を磨く植物学~Vol.1: Glamorous Autumn 』
 

☆ 女性限定
☆ 定員12名
☆コンセプト:女を磨くエッセンスは“植物”にあり!
花の持つ美しさからインスピレーションを受ける“女性としての心得”や、植物がもたらしてくれる“癒しの時間や効能”、そして実用的な装花のテクニックまで…このレクチャーシリーズでは、私たちの暮らしに役立つ植物の力を、季節折々の植物でご紹介します。初回のテーマは“Glamorous Autumn”、和洋折衷の個性豊かな花で作るアレンジメント。花に触れる心のデトックスタイム、ご一緒しませんか?
 

※使用花材はイメージ画像から若干変更する可能性があります。

 

以前からテーマに持っていた“女性と花”の関係性。初回の今回はまず、暮らしに花を取り入れるための嗜みを中心に、秋ならではの花の取り合わせをご紹介したいと思います。フラワーアレンジメントが初めての方も気軽にご参加いただける内容ですので、ぜひ優雅に過ごしたい秋の休日アクティビティに、加えてみてください。

 

・・・そして同時開催の企画、私も受講したいほどにこちらのレッスンもオススメです!

hodaka.jpg

元タカラジェンヌ、穂高ゆうさんが指南する“佇まいの美学”。


『第一印象を変える!佇まいの美学』

☆ 男女問わずご参加いただけます
☆ 定員20名
☆コンセプト:大人の第一印象は“品格ある佇まい”にあり!
知らず知らずのうちに猫背になってしまったり、足を引きずって歩いてしまったり、していませんか?公私ともに印象を大きく左右する姿勢や歩き方は、無意識のうちに乱れてしまいがち。宝塚出身の講師がおくるこのレクチャーでは、品格のある佇まいを作る姿勢や歩き方、そしてふとした瞬間に違いが出る、立ち居振る舞い術を伝授します!また仕事の合間にリフレッシュできる簡単ストレッチ法もご紹介。佇まいで差をつける“大人のたしなみ”、習得してみませんか?

<穂高ゆうさん(ヴォーカリスト&モデル) プロフィール>
宝塚78期生として1992年に初舞台。退団後は長身を活かしファッションショーやブライダルショーのモデルとして活躍する他、ヴォーカリストとしてライブも展開中。また宝塚での経験を生かし、美しい体作りや所作についての講師を務めるなど幅広く活動中。

 

お申し込み方法

以下の内容を入力の上、こちらまでメールをお送りください。追って確認のご連絡をさせていただきます。

①お名前

②参加講座:☆女を磨く植物学 or ☆佇まいの美学
③参加人数
④メールアドレス
⑤緊急連絡先

 

趣向を凝らしたイタリアン料理をいただきながら、暮らしを少し豊かにするレシピをご紹介します。

穏やかな秋の休日、皆様とご一緒できることを楽しみにしております!