春の1Dayレッスン@横浜のご案内

2012/03/15

※春の1Day Lesson@朝日カルチャーセンター・横浜は終了いたしました。今後のイベント情報につきましては、お問い合わせいただきました皆さまにいち早くメールでご案内しております。info@botanicalism.jp まで、1度お問い合わせのメールをお送りいただけますようお願いいたします。

 __.JPG

桜が満開を迎えた4月8日の日曜日、お集まりいただいた皆さまとご一緒に、桜やコデマリ、春の花をたっぷりと散りばめたアレンジメントを制作しました。同じ花材を使っていても、個性はそれぞれ、お一人ずつ違った感性が発揮され、素敵なアレンジメントが仕上がりました!ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

ご案内 

 

 いよいよ、待ちに待った春の風が感じられる近頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

春といえばお花の盛り、Botanicalism花教室も、花をいっぱいに付けた枝物のレッスンが続き、一年で一番華やかな時期を迎えております。レッスンで残ってしまった花材たちも、日毎に花を咲かせて移ろう姿にうっとりしながら、いろいろと活け変えて楽しんでいます♪

haru1.jpg

桜~陶芸家・山本順子さんの器で~

haru2.jpg

コデマリとレンギョウ~チューリップとの戯れ~

などなど。

 

日本の春の主役と言えば、やはり『桜』。

お花見はもちろんですが、気軽にご自宅でも楽しんでいただけるように・・・という思いで、桜の枝を用いたアレンジメントのレッスンを企画いたしました。今回は横浜へ出張!、JR横浜駅直結のルミネ8Fにある「朝日カルチャーセンター」での開講です。

asahi.jpg

制作していただくのはこちら!(画像はイメージです。使用花材は若干異なる可能性がありますのでご了承ください)

桜やコデマリなど、春ならではの枝ものに、バラやスイートピー、スプレーマムなどをアレンジ。玄関やサイドボードなどに飾っていただきたい、モダンなインテリアにも合うアレンジメントです。

 

<開催概要>

☆日時:2012年4月8日(日) 10時半~12時半

☆会場:横浜ルミネ8階・朝日カルチャーセンター

☆受講料:会員 2,625円/一般 3,255円 ※花材料費:2,750円

※詳細、お申し込みについてはこちらの朝日カルチャーセンターのページをご確認ください。

 

少人数のアットホームな雰囲気で行う講座です。ぜひお気軽にご参加ください!

 

皆さまとご一緒できることを楽しみに、お待ちしております。